虎の巻 伝授その壱 生きる為の基本

伝授 虎の巻

忍法 呼吸! 必殺、感染症対策。
呼吸 呼いて、吸う。これが基本である。
口は、消化器官、鼻は呼吸器官。
鼻は、高性能のフィルターだから、マスクの必要なし。
口は、のどは、つねに潤す。

心配停止

私達は、「心配停止」をしなければならない。誤字ではないよ。
えっ? そう、心配事で、命を縮めてはならない。
「心配」とは、こころをくばる(配る)ことである。
これは、こころ、精神的に、楽になる方法です。

あなたの心配事は、大した問題ではないはずです。たぶん。
だから、氣をもむ事は、できるだけ避けましょうね。

そうそう、重たい気持ちは誰かに、はなす事(相談)にしましょう。
はなす(話す)⇒ 離す 放す つまり、手放すという事です。

つかれた ⇒ とりつかれた ということです。
だから、深呼吸や入浴などして、取り除きましょう。
その話は、別の機会に、塩爺ぃのトンデモ話で。

心肺停止

『心肺停止』
心臓と肺の機能についてのお話です。

私達は、
①肺で呼吸して
②全身に血液を巡らせて
③排泄して
④食べて。。。

私たちの身体は、一時も止める事が出来ない器があります。
心臓と呼吸の筋肉(肺の機能)です。
生きる為に、心臓と肺の筋肉は、常に動いています。

あなたは、調子が悪いとき、具合が良くない時、どうしますか?

横になる、休む、だるくて動けない・・・などの状態になります。
横になっていれば、わずか、約30㎝の高さで、
呼吸や血液の循環(心臓)の負担が軽くなり、
いずれ、楽になったら、立ち上がれるようになるのです。

あなたを、そうやって、護っているのでした。

思考停止

2020年から、別な時代となっています。
目に見えない、あるかどうかわからない「ウイルス」騒動で、
多くの人々が、「国の言いなり」になって、
人類史上初のワクチンを摂取し続けています。

さらに、マスクの着用が、当たり前の世の中に。
2020年に入学した中学生や高校生は、2023年に卒業を迎えます。
同級生の「素顔(マスクを外した顔)」を知らないで、卒業していくそうです。

おかしくねぇ~か と 塩爺ぃは、憂います。

なぜ、学校教育現場だけが、そのようなことになっているの?
学校の組織に問題があるのです。教育委員会もそうですが、

すべては、大人たちが決めて、やっている、やらせている事です。

いわゆる「思考停止」や無関心が、このような事態を引き起こしているのです。

まず、基本的な事を見直す

私達は、空気、お水、お塩、さらには、太陽の日光がないと生きていけない。
なぜ、お塩が、不可欠なモノの中に、入っているのだろうか?
そこを考えなくてはならない。
決して難しい事を、説明しようとしているわけではない。

つづく


会員登録がまだの方は、TOPページにこのサイトの概要や、会員登録について記載しています。

タイトルとURLをコピーしました