食用最適塩の必要性

お塩の基本

食用最適塩とは

食用最適塩 日本塩業の変遷と国民に及ぼした影響史 西本友康著より

当然、苦汁分の無い塩で、
ミネラル、ヨード、酵素を含んだ食塩、
即ち、食用最適塩が出現する時代が考えられる。
法華経の予言では、世界最終戦の後、
日本より聖王出現して真の世界平和の道を打建てるとあるが、
私の解釈では、聖王一人では無理で、
聖王を補佐する優秀な日本民族の出現が必至であり
即ち、良い塩を食べた吾等の子孫を

  1. 100歳以上長命せしめ、成人病の無い健康に溢れる国民
  2. 180㎝以上の堂々たる体格の日本人の出現
  3. 知能明敏創意工夫カのある日本人

上の国民の出現が予想される。又当然生れさせねばならぬ、と思う。

陰陽五行の法則

食べ物の味の違いの傾向で、民族の気質(感情・思い)に現れる。
それは、国民性となって、顕著になっている。
良い悪いではなく、そうなっている。
大切なのは日本人の「喜」である。
良くとらえれば、喜ぶ門には争いは起きない。
平和に導く民族となりえるのだが、

昨今の食の傾向が変わって、
「喜」から離れてきている。
減塩させられ、肉食小麦食、食品添加物、農薬、
おまけに「クスリ漬け」「マスク着用」。
それらによって、多くの国民が「免疫抑制状態」である。

日本人は、本来の日本の風土と体質を重視した食、
つまり、伝統食に代える必要が迫られている。
叡智ともいえる、先人たちが経験則で
残してきた食=伝統食こそ、
その民族にとっての「正しい食事」なのだ。

更に、私達の身体は、食べたもので出来ている。

結論として、ちゃんと塩を摂って、
「喜」になり、混乱するだろう世界を平和へ導く日本人になろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました