災害時の“避難誘導”に LINEのシステムを導入する件について

ぽんこつ記事

2023年2月9日の、NHK首都圏ナビの記事から。

東日本大震災の教訓から、帰宅困難者を誘導する訓練が、東京都と埼玉県で、行われたそうです。
都内の訓練では、通信アプリの「LINE」を使い、避難誘導をする訓練だったそうです。

東京都では、再来年の令和6年度中に、「LINE」を使用したシステムを運用できるようにしたいとしています。

NHK首都圏ナビ 首都直下地震 帰宅困難に備え訓練 LINEで避難誘導・群集雪崩予測も

https://www.nhk.or.jp/shutoken/shutobo/20230209a.html

さて、多くの方に浸透している「LINE」ですが、ぽんこつは、以前から、「開発したのが韓国企業」という程度の知識ですので、「LINE」について、掘り下げてみたいと思います。

LINEは日本企業ではない

「LINE」の親会社の大株主は、外資

ブラックロック

バンガードグループ

LINEの個人情報は、外資に渡る

続きは、有料版 お塩ちゃんねる通信「生き残る為の虎の巻」で、お楽しみください。

会員登録については、TOPページに記載があります。

この記事の続きは「メニュー」→「コラム記事」→「ぽんこつ記事」にございます。

http://5goen.com/blog7/category/column-correspondence/striking/

タイトルとURLをコピーしました